秋田中央里親会より、感恩講草刈りの報告が届きました

 去る9月3日(土曜日)に感恩講敷地内の草刈り作業を行いました。子供、大人合わせ二十数名の参加者でした。外作業はお父さん、ホールではお子さん達が遊び、お母さん達は情報交換をしました。
当日は、Uさん夫妻が里子委託を前向きに考えており、里親支援相談員や先輩会員さんと交流してました。このような機会はなかなか無いので良かったと言ってもらいました。以前よりも前向きに考えているようです。
トーク会チームは、ホールで子ども達同士、里親さん同士とも賑やかに交流を深めました。里親さんでも立場は様々です。生活の中での喜びや悩みを聞きながら、委託に向けてのイメージを共有する時間となりました。里親支援チームも混ぜていただき、里親さん同士の繋がりの大切さを改めて実感しました。

草刈りも一年にも一回の恒例行事になりました。さきがけ新報も取材に来ていただきましたので近日中に掲載なると思います。
当日はお昼から雨が降りました。お陰様で午前中の作業は皆様のご協力により、
滞り無く行われた事に感謝申し上げます。参加して頂いた皆様には重ねて御礼申しあげます。

 

Follow me!